早起きは人生を変える①

早起きを初めて21日が経ちました。

 

「21日間継続した事は習慣化する」は、どうやら本当のようです。

現在では、早起きが楽しみになってしまっています。

 

朝起きてからのタイムスケジュールは下記の通りです。

 

(現在)

5:00 起床

5:15 朝食・ニュースチェック・株価チェック・FXチェック・暗号通貨チェック

5:45 ラジオ体操

6:00 筋トレ

6:30 仕事の準備・読書・自分の時間

8:00 子供との時間

8:40 出勤

(過去)

8:00 起床

8:15 朝食

8:40 出勤

 

早起きを始めたキッカケは、「人生を変えたい!」と思ったからです。

 

現在の生活を続けていても何も変わらないと感じていました。

何か大きな問題を抱えていた訳ではないのですが、漠然とこのままではいけないと感じていました。

何かを変えようと思った時、成功されている人達に共通している習慣が、「早起き」だったのです。

 

これなら気軽に挑戦できると思い、スタートさせました。

完全に夜型人間だった為、当初は自信がなかったのですが、今では完全に朝型人間になりました。

 

超夜型人間だった私が、超朝型人間になれた「ポイント」と、「早起き」がもたらした「変化」をお伝えしていきたいと思います。